今朝の体重は久々に見る数字でした。3年半ぶりに、かなり低いところまで(自分のなかでは)きました。今学期から自分で授業を教えているので、その緊張と、テニスを定期的にやっているということで、体重が減っているのだと思います。いくら運動しても落ちなかった体重が、ここにきていきなり落ち始めて、ちょっとびっくりしています。落ちなくてもがんばったからか、それとも何か他に原因があるのか・・。健康的に筋肉をつけながら痩せられるように、がんばります。とりあえず、4月末にある従姉の結婚式には、前きつかったドレスが着れそうなので、よかったです。3ヶ月でリバウンドしないように注意します。今のところ、毎日チョコレートを食べていたことがうそのように、全然欲しくありません。一度食べたらおいしさを思い出してまたどか食いしてしまいそうなので、できるだけチョコは避けたいと思います。

運動:テニス1時間
食べたもの:カルボナーラ、ラタトゥーユ、鶏のから揚げ15個、ご飯、抹茶ラテ2杯、スナック(250 kcal)
開始から:-4.5kg
体脂肪:29.2%