水彩スケッチ 賑わい | マイペースライフ(趣味の油絵と水彩)

水彩スケッチ 賑わい

題名:賑わい 水彩・F6

5月前半に M水彩会で描いた水彩画です。

 

==つぶやき==

4月後半に M水彩会で、同モチーフで描いた絵(5月14日、題名:憩い 水彩・F6で掲載した作品)が・・なんとなく地味でメリハリがないと思っていた・・・。

その時期にとある展示会で墨と水彩を駆使した絵(植木鉢・壜・果物のモチーフを、墨の線の強弱で輪郭線を大胆に描き、鮮やかな透明水彩色を使い特に影を綺麗に仕上げていて、非常に感じが良かった)に出会い感動。

その雰囲気の一部を頭に置き描いたのがこの作品です。静物画には適しているかどうかわかりませんが、今後もこの種を頭に置き描いた見たいと思っています。