今日はリクルートの違う部署から営業が2回きました。


1人目の人は、僕は知らなかったんですが、うちの管理部長にアポを入れていて、外出前に少し時間があったので話聞きました。


内容はアントレにのせて、「法人の営業代行と代理店募集しませんか?」と言うことでした。


「営業代行か・・・考えてもいいかな~。」って思っちゃいました。


反響も結構来てるようで、「値段がこの値段になったらやる!」って思わず言っちゃいました。


結構むちゃな値段いったんですが、全国紙なんでとりあえず関西のマーケットにしぼった形で費用対効果考えました。


夜はいつもの営業担当で「リクルートが7年ぶりにやる企画ご賛同しませんか?リクナビネクストとB-ingセットで」ということで全部やるとウン百万。「相変わらずいい値段とるな~」と思ってました。


人数は徐々に増えてきて設立時24人、このブログ開始時約30人+派遣社員数名、今は34人+派遣・契約社員が10人と増えてきてるんですが、マネージャー層が増えてないんです。


「そこに的を絞るなら・・・」


紹介もヘッドハンティングもなかなか前に進まないんで、思い切ってしようか考え中です。


「いい企画が出るなら考えます」と言いました。


徐々に育ってきているメンバーもいるんですが、「不調部署にマネージャーをほりこみたい!!」そんな気持ちです。


不調部署今月こそは頼む!


前回の結果は1つは散々で今も掲載中。もう一つは未経験者ですがちょっと良い人取れました。


どっちが良かったか詳しく知りたい方はメールで・・・


一つは大失敗だったので・・・