会社が出来たころは、全ての部署を自分で把握していました。


売り上げが順調になってきてから、マネージャー層を育てようと末端まで見なくなりました。(小さい会社のくせに)


そうすると売り上げの下降の部署あり。。。。。


全員の仕事におけるプロセスを書かせ、チェックするとやっぱりプロセスが出来ていない。


自分の中ですごい悩みましたが、もう一度全てを把握していきます。


本当に早く気づいてよかったです。


まだまだ自分が教えれる事は、たくさんあります。


マネージャーを使って、末端まで動かす力は自分にはまだついていないようです。


今後の自分への課題です。。。


「教えれる事は全て直接教えてやる。」


「何でも聞いて来い。」


今、そんな気持ちです。



メンバーへ

順調に育っているメンバーがいるのは解っているから、自分だと思うものは次のステージを目指して更に上を目指そう!


好調の部署には今月も人材入れますから。


結果が出てないものは、プロセスが出来ていないから、自分の仕事の本質を理解してしっかりとしたプロセス管理を自分でして行くこと。


結果は必ずでます。