今日は、某大手自動車メーカーのディーラーの総務のお偉いさんに会いました。


以前その会社の会長さんを経済界の会合で紹介していただき、その時にあつかましくも「総務担当の人紹介お願いします。」と言っていました。


その方とお話しすることはその後無かったのですが、秘書さんに段取りしていただき、総務の方と会うことになりました。


会社につくとムチャでかい自社ビル。


ほんのりドキドキしながら向かい、ご挨拶。


むちゃくちゃ感じの良い方でした。


もともと営業上がりでエリアマネージャー経験後、本社の管理部門にきたようで、いろいろ話していると「営業にきた方もお客様、対等やからね」と。


こんな若造の話もきちんと聞いてくれてとても気分の良いお話をすることが出来ました。


ビジネスも前向きに捉えていただき、話が前に進みそうです。


なんでこんなことを言うかというと、ちょっとした縁で大きい会社の管理部門のお偉いさんを紹介してもらった時などは、「社長に言われたから仕方なくあってるんだぞ。」という雰囲気を良く感じていたからです。


まぁ、普通にアプローチしてもなかなか会ってもらえないんでしょうけど。。。


今回お会させていただいた方はそんな感じがみじんも無く。「いい提案だったら取り入れるよ」ってな感じでした。


自分の会社がもっと大きくなっても私もああいう対応が出来る大人になりたいなと思いました。


もう大人ですが。。。