もし営業で、今月今までの売り上げの新記録を作れば、「お前の年収を500万円アップさせる」と言われたら。


管理部門で経費を10%抑えると、「お前の年俸を500万円アップさせる」と言われたら。


今やってる動きと同じ動きになるだろうか?


もっと色んなことを勉強し、様々なことをやって仕事の生産性を上げるのではないだろうか?


今頑張ってると思う仕事のやり方をもっと本気に取り組むのではないだろうか?


「忙しい、忙しい」と言って取り組んだ方がいいと思って、なかなか取り組めないこと今すぐ取り組むのでは無いだろうか?


自分の部下を見てるとふとそんなことふと思う。頑張ってるけど、まだ出来ると思う。


だって、世の中に頑張っている人はたくさんいるから、自分で成長したと思っていても世間の成長に負けてたらそれは後退です。


「毎日これが出来たら、500万円年俸が上がる」と思って仕事をしてると数年後には本当に500万円上がってるんですけどね。


会社が上がらない体質なら、それだけの仕事力をついけてよその会社に移ればいいだけですから。

(うちの会社はあげます。上げる予定です。)


今一度自分の仕事の取り組みを見直して欲しい。


走れメロスじゃないけれど、いついつまでにこれが出来ないと大変なことが起こる。それぐらい必死で仕事に取り組んで欲しい。


そうすればいつか自分に全てかえってきます。


本当です。