(株)ソフトブレーン が主催するセミナーに行ってきました。


過去に会長と役員の方とお食事をすることがあり、そういった縁もあり出席させていただきました。


セミナーの内容は、神戸大学院の教授の話、残念ながら、会長は欠席していましたが(東京で筆頭株主の移動に関する発表があり、ビデオでの説明あり)、とても興味のある話でした。


ちょうど、営業の仕組みと今後の経営戦略について、現在考えてますので、ヒントになるような事がたくさんあり、途中からはセミナーの内容より、自分の思いついたアイデアをノートにずっと書き続けていました(笑)


今後も、セミナーや勉強会には、時間が合う限り出席して自分を成長させていきたいと思います。