うちのある取引先の方のことです。


その彼は、21歳学生のアルバイトなんですが、すでに主任だそうで、


「自分みたいな子がうちの会社に入社してくれたらな~」と話していたところ。


「1年半で年俸1000万円をもらえるようになりたいんです。」


「今は。朝5時半から夜10時まで働いてます。」


だそうです。


彼は、前々から「いけてるな~」と思っていたんですが、学生のアルバイトでそこまで責任を持って仕事をやってるなんて、本当に「すごい!」と思いました。


時間をかければいいと言う訳では無いですが、朝5時半からの仕事って明らかに自主的ですよね。


ちなみに彼は京都大学4年生、卒業後はその会社に就職するようです。最近自分と色々話すので、条件次第では、うちの会社に入社してくるかもですが、新卒に年俸1000万円は、まだ、だせないです。


「本当にいけてる」取引先の彼の話でした。