何人かのメンバーに。。。。。


「変わらないとあかんやろ。世の中は常に変化してるんやから。


武士で剣の技術がめちゃくちゃすごくても、ちょっと銃の技術ある奴にはかてんやろ。


10年前にむちゃくちゃパソコンのスキルがあったから、それで満足してネットも何も学ぶ事をやめたらその人は今はすごくないやろ。


仕事できる人ほど更に成長しようと、今の自分から更に成長した自分に変わろうとするぞ。


俺も経営者になって更に成長しようと変わろうとしている。


お前ら今のままでもそこそこ会社に貢献してくれて、会社にいても生産性のある人物やけど、


今のままじゃお前ら、1年後、2年後、10年後も同じで、お前らが面白くなくなるで。


絶対に今のままで満足したらあかん。


お前らよりいけてる奴は、もっと変化しようとしてるんや。どんどん差がつくぞ!」


メンバーに言いました。


変化をなくすと人間の成長は止まると思います。


成長が止まれば世の中のスピードから遅れ、後退します。


常に成長し続けばならない。


メンバーに話しながら自分にも言い聞かせていました。