本日は、以前の会社の役員達と飲みに行きました。


と言っても全国の売り上げトップ5のマネージャー達と飲む席におよばれしたわけですが。


その中の一人が私が在籍中のときからこいつは絶対に将来の役員候補だと言うマネージャーがいてそいつと席が近かったので色々と話しました。


彼は日経のコラムで小泉首相が「命を賭けて、郵政民営化を進める」と言う言葉に大変感銘を受けて、自分の仕事に命をかける仕事をやりたいと話していました。


彼は、私より年上で中途入社ですが、本気の度合いがめちゃめちゃ高く、全国30人いる営業マネージャーの中で現在はNO1マネージャーです。


必ず執行役員までは上がっていくでしょう。


うちの社員たちとも話をさせたいと思っている男です。