堀江社長が広島6区より、立候補することになりましたが、堀江社長は当選するでしょうか?


また、堀江社長は本気で当選をねらっているのでしょうか?


私には2つの疑問があります。


1つは、何故自由民主党の公認を受けないかという事


本気で議員になる為でしたら、どんな手法を使っても当選する確立をあげるのが(合法で)堀江社長の性格ではないでしょうか?


特に堀江社長とゆかりが無いところ、また都心部のような若者が多いところではないので、自民党の公認があればかなり有利に事が進むと思います。


もう1つは、公認も得てないのに何故広島6区からの出馬なのかという事です。


純粋に議員を目指す為に自民党の考え方が合わないだけなら、わざわざ亀井氏という強力な対立候補がいる、広島6区からの出馬で無くてもいいんじゃないでしょうか?


この2つが「堀江社長が議員を本気で目指すこと」と矛盾するような気がします。


やはり、広報活動の一環なのでしょうか?そこまでするとやりすぎですよね。livedoor不使用運動が起こってもしょうがないぐらい。真意はいつまでも闇の中でしょうね。


東京での出馬に比べると、当選確率はグンと下がるでしょう。


個人的には、堀江社長が議員になって世論を見方につけ本当に改革を進めて欲しいと思っています。