皆さんは、「課長 島耕作」をご存知でしょうか?


今現在は、「常務 島耕作」となり、週刊モーニングに連載されている漫画です。


私が「課長 島耕作」、と出合ったのは25歳「係長」のときでした。


昼ごはんを食べに行った喫茶店にたまたま置いてあり読み出しました。


初芝電産という会社で働く男の漫画なのですが、生き様がかっこいい!


僕も「課長」になりたいなとぼんやり思って読んでいました。


そのうち、私も「課長」になり、「次長」になり追いついたなと思っていると、題名が「部長 島耕作」に変わっていました。


これは、追いつけないなと密かに漫画のキャラクターにライバル心を燃やしていたのですが、そのうち私も「部長」になり、「執行役員」になりました。


そうすると、今度は、題名が「取締役 島耕作」に変わっている。


なに~!と思っていると私も「取締役」になりました。


現在は「常務 島耕作」、私は「社長」勝った。。。


「島耕作」よ社長になるのを楽しみにしてるよ、と漫画キャラクターと競争している自分がいます。


・・・ちなみに「初芝電産」はめちゃ大きい会社ですが・・・