昨日から、お盆休みを取り、三重県のいなかに来ています。(ちなみ生まれは和歌山県で車でここから20分のところです)


と言っても昨日は電話での打ち合わせが多く、落ち着きませんでしたが、今日は朝から墓参り、そしてついさっきまで川で魚&えびを親父と弟とで取っていました。


ちょっと風邪気味で、私はすぐに川から上がりましたが、親父と弟は川えびとなんかの魚をとっていました。


昔から連休になったり、仕事の山場を越えると、風邪を引いたり、熱が出たりします。


体力をつけないと年々体力は衰えていくのだろうと思い。体力増強更を決意しました。


夜はバーベキューか隣町の花火大会を見にいきます。(飲んだら行かんとこと言ってます)そして明日は親戚めぐりです。


自分の田舎は本当にのんびりしてます。毎年「結婚早くしいや」と親戚中から言われますが、今回は周りから言われないですし(笑)


今窓から見える景色は畑と山。年に一度は帰ってきて、心を落ち着かせ仕事に対する「鋭気」を養いたいと思います。