今更ですが、USENがはじめた「GYAO」 この事業には、本当に驚きました。


更に実際に見てみてビックリ!暇なCM中に「ポチッ」とクリックすると情報が見える。


現在は、ただホームページに飛ぶだけですけど、そこからアンケートを取ったり、買い物できたり、既存のホームページをCM用に企画したらもっと面白くなるだろうと感じました。


TVのCMは、見てるときにチャンネルを変えるし、気になるCMがあっても番組を見てる間に忘れてしまうんでこれは、さすがUSENと思ってしまいました。


後は画質の向上と配信番組の質でしょうね。


この2つが後発の企業に今のうちに大きく差をつけておけば、視聴者増える。スポンサー増える。配信番組の版権買える。いいこと尽くめ!!

本当にインターネットは社会に大きな影響を与えるな~と感じてる今日この頃です。


今の「GYAO」 のお勧めは、藤田社長と宇野社長の対談ほかでは見れない番組ですし。


いまから三木谷社長の対談でも見ようかな。