先日、息子の高校入学式でした。

 

中3後半の追い上げが見事で、

無事偏差値70オーバーの高校に合格することができました!

親のほうが半分あきらめていましたので

全く諦めなかった息子の姿勢を見習いたいです。。。

 

そして入学式はシンプルで

無駄をいっさい省いた私好みの式。

息子が入りたいと熱望した理由がわかる

雰囲気でした。

 

親も試されている、そんな気がして

今までで一番「入学のしおり」を読み込んでいます(笑)

いよいよ、怒涛の3年間が始まるんだなあと

緊張が増した一日でした。

 

通学バッグは今のところ塾通いにも使用していたグレゴリーのリュック。

 

 

これが数か月後野球部のエナメルリュックになるでしょう(笑)