やってきました中学三年生の夏。

 

実力より高い偏差値の高校を志望校に設定しているんです。

ここにきてある意味メンタルつよ。

 

塾の先生も呆れてるかも。

授業中爆睡することで有名な息子ですから。

でも部活が終わり、最近は寝てないそうです(おい)

塾の二者面談でも、どんな居眠りをしているか、どうやって起こしているかを

先生は楽しそうに話してました・・・

 

滑り止めの学校に対しては一学期は内申ギリギリセーフ。

常にギリギリを攻める男。

きっと春にはギリギリ志望校にも合格してくれるかな!

 

さて。

噂は聞いていましたが夏期講習の金額に度肝抜かれた夏。

私の1か月分の給料は飛んでいきました。

さらに塾で食べる夜ご飯も購入してもらってます。

 

朝から夜まで塾にいるので

昼はお弁当を作って持たせてますが、

夜ごはんはさすがに購入してもらってます。

朝作ったお弁当を夜食べるなんて怖い、怖すぎる。

 

朝から夕方まで塾の講習、そのあと自習をしています。

野球で鍛えた根性だけが彼を支えています。

辛いとか大変とか言わないけど、どんな気持ちなんだろう。

家ではせめて黙って見守ってあげたいです。