昨年夏、息子中2の夏に落ちた英検準2級。

その翌年の冬の受検で見事一次試験は合格していました!

 

が、しかし。。。

2次試験、野球の大会を重なってしまい受けられず。

 

今年度の第1回検定で1次免除で受検。

結果、合格いたしました!!

 

今回もクラブチームの大会が合間合間に入る日程で

受けられないかと思ってドキドキした~(検定料を思うとね)

にしても、いつも自宅から遠い会場になるなあ。

 

次は2級に挑戦するそうです(ほんとか!?)

 

2次試験対策はもちろんYou Tubeです。

息子は特に英語が得意なわけじゃありませんが、

そんなオレでも、準2級くらいならYouTubeで合格できるそうです。

 

2級はそんなうまくいかないんだから!!

と捨て台詞を吐いた英検3級止まりの母でした。

おめでとう息子。