中学2年生の息子の英検の話。

 

中1の時に3級を合格していました。

2週間でできる対策テキストのみで受けて、

2次試験対策はYouTubeで。現代っ子ですね。

 

息子的にはCDのヒアリング問題が役立ったようです。

そういえばCDは真面目に聞いてやってた。

 

これこれ。これで勉強してました↓

 

 

 

じゃあ次は準2級ってことで

これまた中学生のため英検準2級合格レッスンにて

2週間勉強(ナメてる)して受検。

30点足りず不合格でした。でしょうね。

 

 

 

息子いわく、このテキストのおかげで英作文はかなりできたとのことで。

あとは覚えるだけって言ってました。

それができたら苦労しないよね。

 

でも、あれしか勉強してなくて30点不足で済んだと

ポジティブにとらえていて、それでいいのか。。。

 

夏休み中にCBT受検させようと思っていたのですが、

野球漬けで余裕なく、ダメかなあ。