こどもはあっという間に育ちます。

何個か前の記事で小1だった息子、中2になってます。。。

え。。。

時の流れ。。。

 

体弱めで入院したりもあり

病院のお世話になることが多い息子でしたが

あるスポーツを始めてからぴたっと

そんな生活は終わりました。

それは「野球」。

 

たまたまいただいたチケットで

東京ドームに試合に見に行き、

ホームラン連発の試合に大興奮。

 

野球をやりたいという息子に

その気持ちは本当かと半年聞き続け

(6年続けた空手をやめた直後だったし)

まったく気持ちが揺らぐことなく

そのまま地域の少年団へ。

 

実際はコロナでほとんど活動できたような

できないようなかわいそうな代でしたが、

(今の中2の代はどのクラブ活動もそんな感じじゃありません?)

それでも野球を好きなまま、今に至ります。

関わってくださったみなさまに本当に感謝です。

 

自分たちの代になって初の公式試合も

まさかの中止になってしまいました。

泣いている息子になんて声をかけたらいいのか。

胸が痛みます。