もうすぐ10月ですね。


今一番悩んでいるのが息子の幼稚園。


もうすぐ願書の配布が始まって、

提出日も決まっているんです。



息子は3月生まれなので、まだ2歳ですが

3年保育に通わせるとなると来年入園になります。


最初は2年保育でもいいかな~なんて思っていたのですが、

息子は子どもがたくさんいる場所が大好きで、先生も大好き。

(ある幼稚園のプレ保育に通ってわかったことです)


通っている幼児教室の先生も息子の性格を知ったうえで

3年保育を勧めてくれるので、息子が楽しいなら!ってことで

来年入園に決定しました。



いくつか候補の幼稚園があり、説明会なども行っているのですが、

見学するとなんとなく「いいなあ」と思う園と「なんか違うな・・・」と感じる園があるのが不思議。

そして、勘って結構当たってると思う。


今のところの第一候補は、願書提出日に行列ができる人気園!

頑張って並ぶしかないかな~



息子がその幼稚園の園庭開放に行くと、

とても楽しそうに遊んでいるので、

通いだしたら毎日楽しいんだろうなあ、と想像してます。