最近手軽に飲めるワインが増えているなあ、と。


近所のスーパーにも飾らないお手軽ワイン(勝手に命名)が

たくさん並ぶようになりましたね。


私の母がワインが好きで

以前は○○ワイナリーのおいしいワインが~と

言っていましたが、最近「スーパーのワインが普通においしいわよ」と。

そんなこんなでワイン初心者の私も

スーパーで売られているワインをチェックするように。


今回飲んだ「Rela」はペットボトルのワイン!!

これが軽くて扱いやすい。ワイン飲んでる!っていう雰囲気はないけど・・・。


アサヒビールだからずば抜けておいしくなくても

味にはずれはないかな~なんて期待しながら頂きました。


まずは大好きな白。期待通りのすっきりとした味!ゴクゴク飲めちゃう。

そして赤。これが期待以上!赤って冷やして飲むイメージないのですが

白と一緒に冷やしちゃっていたのでそのまま飲んでみました。

さらっとした感じ。おいしいから夏場にぴったり。


でも次はホットワインでも飲んでみたい!


夫がワイン飲まないので、一人でゴクゴク・・・飲みすぎた~