だいぶ前ですが。。。

横浜のアンパンマンミュージアムに行ってきました!


週末に行ったので混んでいるかなと思ったのですが

ほどほどの混雑具合で一安心。



時間が遅くなるほど息子の機嫌が悪くなるので、10時頃には到着。

さっそくジャムおじさんのパン工場へ行きパンを購入。

そのほかいろいろ食べ、ミュージアムに入りました。

朝早かったからなのか、並ばずに入れました。



ちなみに。

車はミュージアム近くの平面駐車場に停めました。

キャノンキャッツシアター横だったと思います。

滞在時間が長ければミュージアムの駐車場に停めるよりお得!



中は広くはないけど、小さい子どもが見て回るにはちょうどよい広さ。

大人気のSLマン周辺が狭くて。。。あれは改善してほしいな。

キッズルームではお姉さんが手遊びやパネルシアターなどで楽しませてくれます。



メリノメモ 日常と子育てと。


アンパンマンのショーもやっているのですが、

時間があわず見ることができませんでした。残念。


アンパンマンが現れたのですが、息子は滑り台に夢中で興味示さず。


メリノメモ 日常と子育てと。


息子はミュージアムに行ってから、ますますアンパンマン好きに。

最近はストーリーも食い入るように見てます。

パターンがわかってきたようです。アンパーンチ!って一緒にやってます。

(パターンって表現は失礼か??)


食事も敷地内にある不二家レストランにて。

それほど広くないですが、わが家は5時間以上も滞在しました。

無料で入れるショップエリアだけでも十分楽しめるスポットです♪

子どもが小さいうちにまた遊びにいきたいわー。