連休、みなさんどうでしたか?


うちは同じ都内の義兄の家訪問以外は

予定がなかったのでしょぼん

乗り換えなしで行ける六本木へ2日連続(!)行きました。


行って実感。

六本木は赤ちゃん連れにやさしいスポットになっていました!

といっても行ったのはヒルズとミッドタウンですが。


虹1日目はミッドタウンへ。

ミッドタウンははじめていったのですが、

雑貨屋さんも見ごたえがあったし、DEAN&DELUCAも入ってるし。

建物のつくりがヒルズよりわかりやすくて、見やすかったです。


キッズルームは小さいけどカーペット敷きになっていて

テレビもあって、おしゃれな映像が流れていて。

ベビーカーでイライラしていた息子をころころさせて、ご機嫌に。


お昼は「PARK LIBRARY」というイベントに参加。

このイベントは本とビニールシートを無料で貸し出してくれて

芝生でのんびり過ごしましょう!というお気軽参加できるイベント。

ミッドタウン内のお店でお弁当を買って

芝生でゆっくりしました。


虹2日目は六本木ヒルズから麻布十番へ。

ヒルズはベビー服やおもちゃのお店もちょっと入っていて

うろうろふらふら、これぞウィンドウショッピング。

ヒルズのおやこ休憩室はちょっと使いづらい。

授乳室も個室じゃないし、

赤ちゃん向けというよりこども向けですね。

ところでヒルズは数回行っていますが、何度行っても迷うのです汗

今回ぐるっと一周して、やっとなんとなく理解できました。

麻布十番へ向かってみて

やっと位置の感覚がつかめた感じ。


帰りに麻布十番の有名なたいやき屋へ行くと

なんと1時間半待ちガーン

あきらめました。

くやしかったので、帰りに近所のお店で今川焼きを購入。きーっプンプン


ところで、ここ数日の息子氏のブームは「ヒコウキ」。

うつぶせで手足をあげて胸だけついてる姿勢。

背筋を鍛えているのね~