自宅のポストにIKEAのカタログが!

店舗の近所とか沿線沿いにしか配られないと

(勝手に)思っていたので超うれしかった!


IKEAは一度だけ行ったことがあります。

出産前、息子のお下がりのハイローチェアや洋服をもらうために

レンタカーで親戚の家へ行った帰り、

通り道だしせっかくだから、ということで新三郷の店舗へ。


店舗に入るなり、超興奮です。

あっちこっち、そっちこっち、うろうろ、うろうろ。

もちろんレストランにも。

当時妊娠8ヶ月くらいだったと思うんですけど、

寒いし、からだは重いし、運動不足だったのですが、

近所にIKEAがあったら毎日来てがんがん歩くのに!

と思いました。

それくらい楽しくて広くて見ごたえあり。


とりあえず何か買いたくなったのですが、

家具は買うわけにいかなかったので

(そんな予定はなかったし)

テキスタイルの布をがんがん購入。

自分で裁断するシステム。重さで値段が決まります。

肉かお惣菜でも買うかのように測りに乗せてボタンを押すと、

値段が入ったステッカーが出てきます。


購入した布は玄関の目隠し用にのれん風に仕立てました。

(といってもミシンで直線縫い)

カラフルな玄関になって大満足♪


はあ、また行きたいな。

欲しいのはTVボードです。