今日は朝から緊張していました。

なぜなら。


今日こそ離乳食をはじめよう!と決めていたから~


今日こそ、今日こそ、と思って早数週間・・・

あれがないから、これがないから、と言い訳しつつ!

しかーし。6ヶ月目前にして一回もチャレンジしていないのはまずかろう。。。

ってことで、朝一番で無印良品に行っておかゆ作り容器を購入。


ところで。

「耐熱ガラス・離乳食用おかゆカップ」というのを購入したのですが、事前にネットストアで確認したときには「季節の品のお買い得」ってやつで955円の商品が764円に値下げされてて、おお、それならば買ってみようかなと思って店舗へ行きました。するとなぜか定価のままで販売されている。店員さんに「ネットストアと値段が違うんですけど」って聞いても「それは違う商品なんじゃないか」とか「そんなはずない」との返答。うーん、まあ200円の違いだしそのまま買っちゃおうかなとも思ったけど、なんたって暇人なわたしは「そうですか~、でも確認とかしてもらえませんか~」とダラダラ粘っていたら、ようやくネットで確認してくれて「ああ、値下げされてますね~」だって!近所の無印さん、それでいいのか??


昼過ぎ。

そんなこんなで手に入れたおかゆカップでおかゆを炊いて、

こそこそとゴリゴリとおかゆをつぶす。

全部製氷皿に入れていったん冷凍。

夕方ご機嫌をみて、ドキドキ、スプーンでちょびちょび与えてみました。


「ごっくん」した感じはなかったけど、

吐き出すこともなくあっけなく終了。

もっとあげても大丈夫そうだったけど、

初日ということでやめておきました。

なんか拍子抜け~