こんにちは。ぶろぐまるこです。
毎日楽しくブログを書いているだけで理想のお客様から
「ブログでファンになりました!」と
お申し込みが入るブログの作り方をお伝えしています。
同じサービスを何年も前から
している人が近くに住んでいて。
売れるためには、差別化が必要なので、
目立つキャッチコピーをつけた方がいいですか?
とセラピストさんから相談を受けました。
「差別化」
「オリジナル」
起業家もコンサルも大好物なやつですね(笑)
でもこの、差別化で拗らせまくって、
そもそも何屋さんなのかわからなくなってるひとたくさんいます。
![びっくり](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/031.png)
そんな職業。しらんがな。
っていう人は
正直選ばれないし、検索すらしてもらえない。
肩こり専門マッサージ
とか
ネイルチップ専門ネイリスト
のほうがわかりやすいやん。
自分が検索するときのワード考えてみて。
キラキラネームでもないし、
特に目立つ名前でもない。
普通で、わかりやすい。
これが一番!!
地域で店舗を営業している人なら、
ここに地名が入ればそれでGOOD
もう、こねくりまくして、拗らせまくって
意味不明な職業になっていませんか?
刺身もステーキもヒレカツも乗せた
全部載せの丼みたいになってませんか?
ええー。私はもしかして・・・って思った人は
小学生でもわかりやすく職業を伝えるとしたら
どうやって伝えますか?と考えてみて。
私なら、
ブログを読んだ人が
「この人に会いたいっ!」ってお申し込みしてくれるような
ブログの書き方を教えているブログの先生です。
って答える。
ブログ何ちゃらコーディネーターとかつけたら
訳わからんもんね(笑)
ブログもビジネスも
シンプル イズ ベスト♡
もっとシンプルに楽しんでブログに取り組みたい人は