非常事態宣言から1週間、思う事とは | マルーンICOイコダイアリー

非常事態宣言から1週間、思う事とは

HKT48のももち浜女学院を聴きながらブログの更新です。
先週1都1府5県に新型コロナに関する非常事態宣言が出ましたが、遅くても2月の段階で普通の政府だったら適切な対応をしてこの時期に非常事態宣言を出す諸刃の剣なる事は絶対になかったと確信しています(その後複数の自治体で独自の緊急事態宣言が出ていますが)。
今回の新型コロナの対応は明らかに安倍晋三と小池百合子、そしてJOC会長による人災であるのは明白なる事実です。オリンピックの来年(2021年)への延期が明らかになって東京の新型コロナの患者数が急激に増えたのはオリンピックのために患者の数をちょろまかした、そう思うのがごく自然だと感じて当たり前です。
今、普通の国民ができる事は何でもかんでも普段の生活を自粛する事ではなく安倍晋三が無駄に総理大臣を続けているため内閣総辞職させ安倍晋三とそのシンパ議員全員を政治の世界から即刻永久追放させる事(もちろん参政権と公民権の永久剥奪は至極当然で)、そしてスタンドプレーしかできない小池百合子を都政から追放する事だと確信しています。幸い今年(2020年)は都知事選があるので、都民ができる事は小池百合子に入れない事と反自民・反公明・反維新の会かつ反安倍晋三を明確にし、その上で都民目線を持った知事にならない限り東京は絶対に良くならないです。
関西では吉村大阪府知事が英雄扱いになっているようですが、所詮維新の会は普通の生活目線を持った輩が誰一人いないので、府民はバカじゃなかったら維新の会を反社会組織として見て至極当然です(私は元々自民・公明はもちろん維新の会に投票するという愚かな行為は死ぬまでしないです)。
恐らく今年はGWまで行きたい所に行けず、やりたい事もできずでストレス増大になり我慢の限界を普通の人はとっくに超えていますが、正しい情報を取捨選択で取り入れ絶対に無駄に新型コロナを意味ない形で放送している地上波のワイドショー(特に東京制作の番組)と地上波のNHKニュースは絶対に観ないでこの時期を乗り切りたいです。
最後になりますが、安倍晋三政権で緊急事態宣言は出してほしくなかったです。どさくさ紛れで日本国憲法が犯されたり、安倍晋三とそのシンパによる私利私欲がこれ以上続くのは普通の国民として絶対に許してはならない、国民の皆さまは肝に命じ政治にアクションを起こしましょう!