まこちゃんのかあちゃんっす~~ w(^^)w



昨日は、朝おきて~~選択じゃなかった(≧▽≦)


洗濯をして!


気になっていた雑草にたむろしている


毛虫ちゃんを確保?((((((ノ゚⊿゚)ノ


たま~~に目目があったりして・・・


心の中で


(ぎゃお~~~あせる)といいながら(^^;


何とか。。。おうちの近くの雑草は取り。。


処分終了~~。



お昼を食べてから!


旦那の実家に向かいました。


今回の目的は~~お米の調達(笑)


お米は、旦那の実家からもらってます


もう、、、一粒もありましぇん。。。


だから、、お昼はスパゲティにした(爆)


着くと、ばあちゃんは裏の畑に行く模様。


その前に、お米を精米にかけ


(精米機がうちにはあるのだ(´0ノ`*)


それから、畑へ~~


ばあちゃんに、なにすんの?と聞くと


水まいて~~♪と!


この間、あれや~~これや~~植えたから。と・・・

大きなじょうろで水やり。


4回、水くんで、じゃ~~と水をまきました。


その間、息子くんは

(あ・・・まことのお兄ちゃんね)


洗車です~~♪


終わってから、ケーキを食べました。


今日は、お兄ちゃんの24歳の誕生日だったのだ('-^*)/


あ~~~もう24歳?


はやいねえ。。。


ずうたいはでかいけど。。。でも、中身が、、、(がは(^^;)




数日前、兄ちゃんから


「僕の誕生日のプレゼントは?」と聞いてきた。


おまえは~~~子供か?


あっと、、、子供だけど、、、もう大人じゃんww


普通だったら、ない!ってとこだけど~~


この間、1台しかないテレビが壊れ


急遽、修理を出す間、テレビがないのも困るということで


テレビを購入した。


本当だったら、かかった費用は、兄ちゃんと私で割り勘と行くとこなんだけど、まことがなかなかテレビを見せてくれない。まことが吠えると兄ちゃんは何も言わず自分の部屋に行っていた。きっと、心の中では「僕もテレビ見たいのに・・・」と、思っているに違いない。でも、この生活を1年半も文句も言わずよく耐えてきたと思い、今回は修理から帰ってきたテレビは兄ちゃんの部屋におくことにした。修理代はなかったので、新しいテレビ代はかあちゃんが払うことで誕生日のプレゼント♪それを言うと兄ちゃんは喜んでテレビ台(ま。。。カラーボックスね)買ってきた。今は、毎日、テレビを見ているのか、兄ちゃんの部屋から笑い声が聞こえてきます(*^^*)