まこちゃんのかあちゃんっす~~v(^^*)



前回のSOのプログラムで、コーチに教えてもらいました。

「2冊あるので、貸しますよ」って言われたんですが

まことが、持って帰るのが駄目になってしまったので

題名だけ覚えておけばいいわと

本屋さんを回ったが、ない。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

なので、ネットでお買い物~~した(笑)




内容は、SOのことが書かれてあります。

アスリートとして参加させてみようかな?

ボランティアとしてやってみたいけど・・・

と思った方は、読んでみてください。


うちが、SOに参加したのは

まことが、小学3年生の頃だったと思いますww

旦那が転勤族だったので

周りの人ももち転勤族。

友達の中の人が他県にいたけど

連絡をくれたんですね。

「知的障害のオリンピックがあるらしいよ」

んなわけない!

事実をたしかめちゃる(笑)と思い

講演会を聞きに行きました。

聞いたあとは、広島であるんかな?

と思い資料をみてみると、

全国の事務局の連絡先が書いてあったので

帰ってさっそくお電話携帯

すると、サッカーと水泳があるので

動き回るのが好きなのでサッカーに参加。

でも、最初は遊具からみんなを眺めてばかりで

練習に参加しません。

ファミリーから

「最初は、そんなもんよ。でも、数ヶ月もすると一緒に練習できるから」

と言われ、ホッとした。

まことの顔を見ていると、遊具の上から

仲間の練習している姿を見ているのが

ニコニコしていて、とてもうれしそう。

普段は、笑顔がないのでここだけでも笑ってくれれば

練習しなくてもいいか!と思い入会(´∀`)


その後、よその支部に遊びに行くことになり

高校生の長男(まことのお兄ちゃん)も

連れて行った。

なんせ、親子の溝が。。。くっきりとあったので(笑)

でも、SOのおかげでその溝がなくなっていきました。

息子のこんな面があったのかと発見することもあり

よかったですね~~(*^o^*)



と、いろいろありました。

今は、米子(鳥取県)で陸上に参加しています。