吉を取り込む前に凶を取り除こう!
「気は風に乗じて散じ、水に界すれば止まる、古人はこれをあつめて散ぜしめず、これを行い止める。故にこれを風水と謂う」
・・・・・( ̄Д ̄;;
よ、ようするに風のようにヒラリと流れてきた気をひたすら集めて逃がさないようにするってことでしょうか?(;´▽`A``
とにかく、凶を取り除かないと吉を取り込むことが出来ないそうです。
そして、前回も書きましたが、家の場合は掃除をしてゴミを取り除くことで幸運を呼び込むことができます!
いらないものを溜め込むとエネルギーを沈滞させます!
物を捨てられない人は悪運も捨てられません!
(と、自分に言い聞かせる・・・。)
マイナスのエネルギーがついた物をいつまでも手元に置いておけば、ますます類は友を呼ぶように、凶を引きつけてしまいます・・・。
悪運と手を切る為にも、定期的に身辺整理することが大切ですね!
身の回りの凶を取り除くことが出来たなら、次は心の中に住まう凶を取り除きます。
心の中の凶とは、悪だくみ、ねたみ、怒りなどです!
いつまでも失敗を引きずることもよくないかもしれませんねー。
「人生、反省しても後悔せず!」 :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
キレイサッパリと心の整理もできたなら、幸運の神様も微笑みかけてくれるようになりますよ~(*^-^)b