いおんです。


情報の透明化のため、金井先生とのやりとりをアップしておきます。



金井です。

リーダーシップの研究をしつつ、リーダーシップ育成にも実践的関心をもつ人間
としては、できる限り、自分がお役に立てる会合には顔を出したいのですが、そ
の種の要請が非常に多く、なかなかすべてには対応ができておりません。

一重に、それは、研究と執筆に割く時間を確保するためで、なかなかすべてにOK
を出せていません。

手帳そのものは、10月26日は空いているのですが、この週に学外の用向きが
多く、できれば、研究時間に使いたいと思っております。

もちろん、大学にいて、学生さんがいちばん大切でましてやゼミ生の田中さんの
要望ですので、たとえば、場所が神戸大学であったり(近いところであった
り)、またわたしのお当番の時間が、1時間ぐらいだけでしたら、顔を出すこと
ができるかもしれません。

その意味では、趣意書を拝見しないとなんとも判断しがたいところがあります。



田中 良洋 さんは書きました:
> 金井先生
>
> 13期の田中です。
> 暑い日が続きますが、体調など崩されていないでしょうか。
>
> 今日は、お願いがあってメールさせていただきました。
>
> 10月26日に、僕たちが主催するイベントに参加していただけないでしょうか。
>
> 僕は、友人13人ある団体を立ち上げました。
> それは、学生や、これからの社会を担う人々が輝いていけるきっかけを与えてい
> こうというコンセプトのもと、
> 大規模なイベントを主催していく団体なのですが、
> その団体の第1回施策として、10月26日にリーダーシップフォーラムというのを
> 行い、
> 今、リーダーシップを発揮している学生や、これから発揮したいと思う学生を対
> 象にし、
> 現在社会で活躍されている方々を招いてイベントをしようと思っています。
>
> まだ詳しくは何をするかは決まっていませんが、
> 金井先生にはリーダーシップ研究の第一人者として、
> 学問的な立場からリーダーシップについてお話していただきたいのです。
>
> また、詳しい企画書はお送りしますが、
> 先に10月26日の予定が空いているかどうかだけ確認したく、メールさせていただ
> きました。
> いかがでしょうか?
>
> 返信よろしくお願いします。
>
> 田中良洋