皆さん、お疲れ様です!健一です★

朝・昼と違ってすっかり暗くなりましたね。
明るいとはいえどもしっかり気を張って、健康な体で夏休みを謳歌しましょう♪


さて、本日出された宿題の例示をします。

①成果物(定量的)②企画を通じて何を持って帰ってもらいたいのか(前と後でどんな変化を与えたいのか)③自分の持つリーダーシップ④自分の考えるリーダーシップ

※②に関しては、議事録の記載・私の見解・はまさんの見解が三者三様でしたので、暫定この意味で通します。異論があれば電話下さい★


①成果物(定量的)
LSF後に定期的に開かれる(予定の)リーダーシップセミナー(仮称)への参加希望人数が総計参加者数の7割を超える。


②持って帰ってもらいたいもの(前と後でどんな変化を与えたいのか)
(1)自分の発揮するorしたいリーダーシップの認知・自覚・覚悟
(2)自分の行動が社会的な意義があることを認知する
(3)違いを認めること。尊ぶこと。(今回の場合は特に、「リーダーシップ」の違いを認めるということ)


③自分(田中健一)の持つ「リーダーシップ」

「自分が問題意識・目的意識を持って行動することで、組織のメンバーが主体的な行動をするきっかけを与える」

●質問の背景
企画のためというよりも、今後企画を進めていく上で全員が理解しておくべきことだと思いました。


④自分の考える「リーダーシップ」とは。
(1)目的・夢・目標・方向性を築きあげ、そして、組織のメンバーに語る。そして、人を動かす。
(2)目的を達成するために人員を適切且つ効率よく配置し、成果をあげる為の適切な指示を行う。
(3)上官の意見を絶対的に信頼・肯定し、指示通りに動くこと。

●質問の背景
「さまざまなリーダーシップがあるということを学生さんに知ってもらう」という企画コンセプトの土台を築くために知っておきたく思い質問させて頂きました。

以上が私個人の宿題の例示です。
ふぁん・もーりーとのすり合わせはできていませんが、取り急ぎ私の分だけでもと思い送らせて頂きました。ぜひ参考にして宿題を済ませてください★

締切は本日24時がベストですが、急なので明日の12時までとします。
意見が出なければナシで結構ですので、コメントに記載宜しくお願い致します!