bloglog_-.-_bloglog
Amebaでブログを始めよう!

わかっていること

人の気持ち。

さぐりあうことがコミュニケーションになっている。

気持ちも、ずるいところも、其其認識していて、お互いに相手が認識していることも分かっている。
いわゆる、前提条件というところ。

ここ一週間は毎日会って話をしている。
すべての行動は気持ちの元に行われる。
すべて、例外なく。

数時間で

人生ってかわるんだ。




夜。早々に仕事場を出る。
彼に電話する。
近くにいたので、ご飯を食べることにする。

ところがイワク有りの店に連れて行かれる。
落ち着かない。
彼は事情を知らないから、
私が別のことで悩んでいると思っている。

パスタと白ワインで食事を済ませる。
車に戻って事情を話す。
自分としてはすっきりとしたつもりだったが
彼は話を蒸し返しこじれる。

1:30a.m. 家に帰る
3:00a.m. メールする。同時に彼も送ったらしい。

朝方数通のメールが届いている。
自信がないのか、別れるチャンスと思ったか。
それとも、ただ単にいい人すぎるのか?

男だったら、どっしりと構えていればいいのに。

H寺

平成の呼び出し音が鳴り、昭和の中で目覚める。
昨日から引き続きのプチ昭和生活。
実際目覚めると、めちゃくちゃ違和感があるんだよね。
変な感覚。

結局12時に出る。
帰るときに入り口をよーく見ると、”表札”。
一家で営んでいる昭和のホテル。らしい。
出入り口には洗濯物でも干されそうな雰囲気も無きにしも非ず。

そこから、H寺へ紅葉をみに。
途中でランチを食べた。
これも一家でやってるステーキハウスみたいな感じで
お肉は結構おいしかった。
いきなり入るのって楽しいね。

山道走ること3時間。
たどり着けました。
が、日がすっかり沈んでしまい当たりは真っ暗。
ライトアップなんてものもなく、
山道を戻りました。
ちょっとなめてましたね。
やっぱ一日コースでしたね。

でも途中でもみじを少しいただいたのでうれしかった。

夜はやはり、話込んでなんだかんだ。
やばいやばい。

家で

朝(昼)家に帰ったら母親が片付けをしていた。
着替えてとりあえず爆睡。
3時ごろおきて、お好み焼きを食べシャワーを浴びる。
一本電話を入れて、仕事にかかる。
思ったよりはかどった。
気分がすっきりしたせいか?

夜の予定が気になり始め、早々に切り上げることにする。
電話して一時間予定を早める。
久々に、翌日休日で会えるのでうれしい。

結局10:30ごろ迎えに来てもらって、ドライブ。
時間がたっぷりあると気分も落ち着く。

お目当てのホテルは空いてなかったので、
少しドライブがてらまわって、
昭和のにおいのするところへ。

之がすごい。

モーテル形式で、駐車場から2階へ。
入り口の扉は裏戸にするようなアルミ風で
部屋へ続く階段は、真っ赤に花柄のじゅうたん敷き。
部屋を入ると、引き続き真っ赤なじゅうたんが引いてあり
TVと冷蔵庫などがある。
冷蔵庫もSANYOのレアモノ。
縦横40x50cmくらいの大きさの箱に足が四本四方に伸びており、とびらは朱色に花柄の絵ががかれている。
三ツ矢サイダー入り。
マニアが見たらおそらく欲しいはず!!!
壁はもちろん鏡張り。
お風呂のバスタブはステンレスで、ちなみにシャワーは有り。
お手洗いは当然和式。
(昭和初期と見た)

写真をとらなかったのが悔やまれるなー。



こんな金曜日

昨日の徹夜電話と引き続きのメールで仕事に手がつかづ。
頑張って集中しようとしても無理。

プレの準備なのであせる。

夜、一旦こっちは放棄することにして、でんわする。
ワンコールで応答。
その後はご飯食べて、くるまで走って、気づいたら寝てしまっていて朝だった。
(アホや)

今一歩

ブログマインドになりきれないな。
何かフェチでもないし。
定点観測をしているわけでもなし。
自分のことを書くのはいやだし。
面倒というか。
わざわざ世間に向けて発表するものでもないし。
ただ、自分自身のデータ保管庫としてなら使えるかも。

「一旦とまれ」的な、何かにはなるのかもしれない。
でも、読み返すとなんだか不愉快な気持ちになってくるのはなぜだろうか?
じゃあ、にっきふうにしよ。

愛なんて

軽軽しく口にするもんぢゃないよねー。と、ふとわれにかえっちゃった。

悩ましいことが多くて困る。

と、お昼ご飯の前にチートスを食べているばか者がわたし。

CDリリース

DJ RIGO君がMIXCDをリリースしました。
相変わらずセンスがいいですね。うふっ。


( ´ー`)y~~ ←こんな人です。

タイトル「RhythmicWonderground」
こんな作品です。


______________________

先日お誕生日で、思いがけなくいろいろな人にお祝いをしてもらって、なんて幸せモノだろうと感じました。
みんな、どうもありがとう!
愛してます!


寒いから

少しさびしい感じになって、とっても否定的な気分になる。
自分の存在がいよいよ耐えられなくなってきた今日この頃。
23日が誕生日で、また1年過ぎました。

うーん、なんだか2年前の自分とは考え方まで別人だな。
2年前とは細胞もすっかり入れ替わっているだろうし、全く別人といえるな。

細胞が生まれ変わるたびに、顔かたちも色も色々かわったらおもろいかも。
久しぶりに会っても気が付かないのか、気が付くのか?
何か別の器官が発達して、顔かたちが違っても
「おーっ久しぶりっ!なに今度のおまえってばちょっとおかしな感じになっちゃったな。はっはっはっ!」とか言って。
無邪気に話ができるのかもしれない。
でも、そしたら差別偏見がなくなって世界に平和が訪れるかというとそれはなさそうだな。

おそらく、変形のしかたに一定のルールを決めて、それに沿わないと異常だとか不完全だとかいうことになるんだろうな。

って、何でこんなに暗いかっていうと、それは寒いから。
寒いのいやっ!

読者

psychicさん, http://psychic.ameblo.jp/記念すべき1番最初の読者になってくれてありがとうございますっ!なんだかうれしい。
ton0826さんhttp://ton0826.ameblo.jp/2番目の読者になってくれてありがとうございます。これからも新しい人を見つけて広げてください。

 *

意識しないとすぐ間があくのね。5日間。
でも、まいっか。
少しずつ操作に慣れたら、チッと変更できるようになるでしょう。
そのうち写真もいれちゃうぞと。