サボリーマンな人間だもの | 社畜OLアウトプット強化ブログ

社畜OLアウトプット強化ブログ

大阪在住、夫と小学生と暮らす40代ワーママです。
好奇心旺盛だけど体力普通、マイペースだけど反面のめりこんでしまう、そんな矛盾を抱えつつ、な日々を過ごしています。
アウトプット強化したい自戒を込めて♡
ハードワーカー気味ですが、ほぼ楽しんでます♪

おはようございます晴れ

 

一昨日の屋形船の余韻冷めやらぬ私・・・酔っ払い

そういえばあせる

今更なんですが、

一瞬の快晴で素晴らしかったであろう景色を

ほぼ観てなかったような気が・・・ ←


じゃあ、何を観てたかというと

クマンバーのみなさんと、ごはんです犬

リアル「花より団子」w

 

 

 

最近、3カ月限定で「ヘルポ」という健康維持支援サービスを受けてるんですが、
その過程でイケメン保健師さんと約束してることがあって

こちら↓なんですけど。。

 

右矢印週に1回は晩酌はビール1杯だけ

 (それ以外は炭酸水やお酢のドリンク)

 

右矢印週に1回はウォーキングや散歩を1時間

 

右矢印毎日腹筋を15回

 

右矢印毎日スクワットを15回

 

右矢印毎日かかとあげを歯磨きタイムにする

 

右矢印毎日ラジオ体操をする

 →tomoさんレッスンで習った最初のストレッチに変更

(あまりに退屈なのでw)



これをほぼ毎日やることになってます真顔キリッ



が、

実はあんまりにもやる気が起きず ←
ちょっとお疲れが溜まってるし~なーんて
昨日も一昨日もその前も、サボりました、、、
さっそくです笑い泣き

出た!サボリーマン!!



だいたい、それらしい理由でサボってしまう@
言い訳っていうの??
なかなかコンスタントには続かないですね、、、
(これまでもそうでした@ニヤニヤ@)




でも、今日は!今日こそは!

やろうと思ってます。。。

ブログに書いたからにはやるんだー!

アウトプットしてやるのだー!


やっぱり私も人間。
てか見たまんま人間。


サボりたくなりますよねー!
あはは〜💦


で、そんなとき
私はムリしてやったとしても、内容が粗くなったりしてて、、
わかっちゃいるけど、

レベルを一定にするの

維持継続する力

コレがなかなか難しいんだ@



『〜やるぞー!と決意する』
『強く決心する』
ってアテにならないなって本気で思います。。。
(とくに自分)




まぁ来週あたり、イケメンの保健師さんの面談で
『もう少し頑張りましょうね!』
とか言ってもらえたら

なんなら爽やかな笑顔で微笑んでもらえたら
『はいっ!!ちゅーちゅーちゅー
とか良いお返事をして ←
またやる気になってメニューを一生懸命こなすのが目に見えとるんだがww

もはやパターン化されとるww

こうなったら保健師さんの面談までサボろうか、、

いやいや@笑@


◎人は『誰か』の意識があるって大事
◎気持ちのハリでモチベもレベルも一定アップ
◎『決意』こそアテにならない


ってことですね・・・

自分を見るとよくわかります笑



詠んでみました♪
『サラリーマン

ハリが無ければ

サボリーマン』

(そのまんま)




では!
今日も良い一日にしましょうね音譜