自分の心地良さの定義 | 社畜OLアウトプット強化ブログ

社畜OLアウトプット強化ブログ

大阪在住、夫と小学生と暮らす40代ワーママです。
好奇心旺盛だけど体力普通、マイペースだけど反面のめりこんでしまう、そんな矛盾を抱えつつ、な日々を過ごしています。
アウトプット強化したい自戒を込めて♡
ハードワーカー気味ですが、ほぼ楽しんでます♪

おはようございます晴れ

今日は、久しぶりに身内にムキーッとなったのと
自分にとって大切なんだと、あらためて感じたことを備忘録として書きたいと思います

後から笑い話になるといいなw



昨年の秋に今住んでる家を建て替えたんですが、
リビングから見える庭が、
更地のままなんですね。

まだあせる

暖かくなったらウッドデッキでもあったらいいかなぁーと思ってたんですけど・・・




今朝、夫のカツオさんと会話してたら、
なんかの話のついでに
「そこに畑をつくるんだー」

と言いだして、

え?
さらに、今から家の門から玄関までのアプローチにの木を植えるからー
とか言ってて、

一連の動作が謎だったんですが


の木をもう既に手配してて
義理の父親がガチで家の前に、、ガーンガーン

早朝から軽トラ。木を積んでる。。。


「は?」


だったんですが、

玄関近くにの木が植えられてしまいました@@@
まだ木、っていうか痩せた枝ですけど、、
あんまり成長して欲しくないですガーン

それから、義理の父親がカツオさんに
「庭をウチみたいに畑にしーや」
「暇やから手伝ったんで」

とか言ってて、
悪気はないんだろうけどね・・・

だんだんムカムカしてきてですね、、ムキー

義理実家の庭、畑が散乱してます@

散乱してる庭っていうかごちゃごちゃで苦手@@

私はスッキリしたのが好き、、!

 



カツオさんに(わかってたけど)
「なんの話してんの?」
ってきいたら
リビングから見える庭に、

畑を作って家庭菜園したいんだと。

野菜とかいっぱい植えるんやと。

 

で、またムカーッとしましたww ←

 


なぜならです。

リビングから見る庭って
毎日、目に入るじゃないですか?真顔

毎日・・・って1年365日ですよ!



このストレスを考えただけで@@@


私は、潔癖じゃないけど

自分の部屋とか家の中とか会社のデスクも

とにかく目に入る空間はスッキリしたいんです

(自分なりの、です)


そこでモヤモヤしたくないですよ真顔

これは好み、、

好き嫌いのことですね。

 

だから私いっつも、常に掃除してますよ・・

もはやライスワーク並みですw

(あ、ぜんぜん良いです♪)

つまりは、私は…

ごちゃごちゃしてるのがイヤなんだ。

っのを、あらためて感じました



なのに素人の畑を作って家庭菜園とか、、、
野菜は美味しいのもあるけどね

そしてバクバク食べてるんだけどww ←
見るたびにモヤモヤ?ムカムカしそう、、、
というか、それを勝手にやられたらムカつくなと思ったんで、
言いました。

ハッキリと!

見るたびにムカつくから

リビング前の庭に畑はやめろと真顔
更地にするのにお金かけたのに素人レベルの畑にされたんじゃ

視界がストレスだし宝の持ち腐れだと真顔



けっこうガッツリ言ったな~

と思いますがw

ちびちび何回も言うよりは一発にしたいと思ったんで

あと、朝は余裕がないんで ←

しっかり伝えました真顔


 

それで、近いうちに一緒にホームセンターに行くことになりましたww


しめしめw

ニヒヒ

ありがとう〜!

 

 

これは、個人の感覚のことなんで

完全に好き好きだと思うんですけど。。。

 

 

≪結果≫

自分はどんな状態が良いと思っているのか?

を、さらに深掘りして感じさせてもらえる機会になりましたチュー照れ

スッキリが好き!

 


誰かと交流したり、関わると色々あって

自分の好きなモノや嫌いなモノが

明確に見えてきますねキラキラ


自分の心地良さの『定義』を再認識しました。

 

 

 

 

では~今日も良い一日にしましょうね音譜