指先のカサカサ予防に飲むもの | 社畜OLアウトプット強化ブログ

社畜OLアウトプット強化ブログ

大阪在住、夫と小学生と暮らす40代ワーママです。
好奇心旺盛だけど体力普通、マイペースだけど反面のめりこんでしまう、そんな矛盾を抱えつつ、な日々を過ごしています。
アウトプット強化したい自戒を込めて♡
ハードワーカー気味ですが、ほぼ楽しんでます♪

おはようございます晴れ

最近やっと涼しく、、、
朝は寒ーくなってきましたね~
秋から冬に移行してる感じきのこ

朝は特に!ですが
あったかいコーヒーが頂ける幸せを感じますコーヒー

(夏はアイスコーヒーだぜ!)





ところで、私は
寒くなると指先が乾燥して
カサカサになったり、
最悪、ひび割れたりしますあせる
これが地味にけっこうなストレスなの・・・@


ひび割れたとき、指先ってやたら痛いですよ汗

神経が通ってるからかな?
足だと同じくらいのキズでも痛くなかったりします@


毎回、指の中でもカサカサになりがちなところが決まってて
で。

いつも右手なんですよねパー

不思議。。。
自然とよく使ってるんだろうなー

ヒヨコ



そこで!



毎年秋~春にかけてお世話になってるのが
オリヒロのパウダータイプのコラーゲンですもぐもぐ
私はコストコで買ってます↓

 

 

あったかいコーヒーに溶かして飲むんですが、
コラーゲンの味はほとんどしませんウインク
バカ舌だから?  ま、いっか笑



これを飲み始めてから、
指先のカサカサがちょっとずつマシになって、
ひび割れることは滅多になくなったんですー!

 

コラーゲンって美容にいいイメージだと思うんですけど

指先の乾燥予防にもなるんですね乙女のトキメキ

 

指先が痛いのって地味に、日々イヤなんで

シャンプーとか、家事とか、何するのもめっちゃイタイ(>_<)

 

それから解放されてうれしい~気づき



あと、コラーゲン飲むだけじゃなくて

プラスアルファで水仕事をするときは手袋するとか、
日々ハンドクリームを塗るって感じですキラキラ

 

 

中からと外からの防御パーキラキラ

これで

カサカサ→イタイっていう地味なストレスが

断然に減ります!!


この冬も、元気に楽しく乗り切りたいですもんね~雪の結晶

 

 

 

では今日も良い一日にしましょうね音譜