A Thousand Miles 【複利の力と10年後の自分】 | BlogKINGのプチハッピー放送局

A Thousand Miles 【複利の力と10年後の自分】

時計 10年後の自分、どうなってたら嬉しい?道


最近、こっそりAneCanなど
女性誌を開くことがあるBlogKINGです。マリオ

そのAneCanじゃなくて・・・
amebaAmeba×TBSTBSの
amebaAnaCanTBSがスタートしていますね。マリオ

TBSTBSルーキーアナウンサー
枡田絵理奈さんの10年後の目標は
男の俺が実現することは無理だな。ケンシロウ


10年以上前
ヤフーロゴ http://www.yahoo.co.jp/
検索エンジンのヤフーヤフーロゴの存在を知った私は
まだ10代だったが
その将来性に大きな可能性を感じた。

アメブロamebamiximixi
などの既存サービスが
出来上がっていくのを見て悔しくもあり
自分が置かれている環境や実力を客観的に見つめていた。

こんな私でも
いや誰もが
10年後に今よりも幸福になるためのキーワードがあると思う。



The most powerful cent force in the universe is compound interest
-Albert Einstein-

アルバート・アインシュタインが
「宇宙で最強の力」と言い
「人類最大の数学的発見」
「世界の7不思議に続く8番目の不思議」とも呼んだ
複利』です。

主に資産運用の世界で使われる言葉ですが
複利の力を理解することで
金銭的な幸福を得られる可能性は高まると思う。

そして金融の分野だけに限らず
毎日、日々の努力を積み重ねることが
明日の、10年後の自分をつくる源になることもあると思う。


A Thousand Miles 道

挫折の多い人生だから
幸福な
Ordinary Dayへの
道は険しく感じるけど

君のためなら千回でも
そう想える人と
千の夜をこえていける強さを
10年後までには手にしていたら嬉しい。孫悟空


A Thousand Miles / Vanessa Carltonピアノ