☆決定☆ 【2007年本屋大賞】 | BlogKINGのプチハッピー放送局

☆決定☆ 【2007年本屋大賞】


 全国の書店員さんが選んだ一番売りたい本を選ぶ発表会が
4月5日(木)に明治記念館にて行われました。
 779人の書店員がエントリーし、一次投票には全国317書店より405人の投票がありました。
今回のブログではベスト10の本を紹介します!
気になった本は画像をクリックするとアマゾンのページにリンクしているのでチェックしてみてください。

大賞
『一瞬の風になれ』
著/佐藤 多佳子(講談社)
佐藤 多佳子
一瞬の風になれ 第一部 --イチニツイテ--
佐藤 多佳子
一瞬の風になれ 第二部
佐藤 多佳子
一瞬の風になれ 第三部 -ドン-

2位
『夜は短し歩けよ乙女』 
著/森見 登美彦(角川書店)
森見 登美彦
夜は短し歩けよ乙女

3位
『風が強く吹いている』 
著/三浦 しをん(新潮社)
三浦 しをん
風が強く吹いている

4位
『終末のフール』    
著/伊坂 幸太郎(集英社)
伊坂 幸太郎
終末のフール

5位
『図書館戦争』     
著/有川 浩(メディアワークス)
有川 浩
図書館戦争

6位
『鴨川ホルモー』    
著/万城目 学(産業編集センター)
万城目 学
鴨川ホルモー

7位
『ミーナの行進』    
著/小川 洋子(中央公論新社)
小川 洋子, 寺田 順三
ミーナの行進

8位
『陰日向に咲く』    
著/劇団ひとり(幻冬舎)
劇団ひとり
陰日向に咲く

9位
『失われた町』     
著/三崎 亜記(集英社)
三崎 亜記
失われた町

10位
『名もなき毒』     著/宮部 みゆき(幻冬舎)
宮部 みゆき
名もなき毒


 大賞の『一瞬の風になれ』という作品は三部作なんですね。 
大賞に選ばれたのは三部作でたくさん売れて欲しいから?w 
なんて下世話なことを思いつつも、8位に劇団ひとりの本がランクインされているではないですか! 
やるな~ 劇団ひとり・・・