昨夜から恋人とホテルに泊まっているのですが(恋人は横でまだ寝てます)、めちゃくちゃうれしいサプライズがありました。


「こんなことってあるんだね!」と二人、大はしゃぎで、スマホで撮影タイム。


恋人は普段、スマホで撮影すること自体あまりないので、興奮していたんだと思います。もちろん、私も。初めてのことにテンションがおかしくなっていました。


「ウチがアホやから知らへんだけで、これってどういうことなん?」と物知りな恋人に聞いたところ、「これは〜」と言いかけて「やっぱり分からないわ。後で調べておくね」とのこと。


ただ、こんなステキなサプライズ、もう二度と人生の中で起こらないことには変わりなく……。


などと、私が思っていると、恋人が「はるは強運の持ち主だから、きっとまたあると思う」と。


私は強迫性障害で日常的に過度な心配や不安を膨らませてばかりいるのに、実は、かなり運が良いんです。


なのに、強迫性障害。なのに、なのに……。


自分の運を信じて、ホンマにまた、あるとエエなぁ。