青森を食べ尽くす | ちょいぽちゃランナー放浪記

ちょいぽちゃランナー放浪記

「考えるより先に行動」、「食べるために走る、走るために食べる」がモットーのグルメメインのランナーブログ。

青森2日目


なんとか5時過ぎに目を覚まして、朝ランへ🏃‍♂️


青森駅


最近、きれいになったそうです。


青森駅から海側へ


青函連絡船戦災の碑


悲しいことしかかいてなかったわ🥲




津軽海峡冬景色の歌謡碑


赤いボタンを押したら、歌が流れると書いていたので押してみたら、まぁまぁ大音量で津軽海峡冬景色がフルコーラスで流れました😆


ウォーキングしていた人からかなり冷たい視線を浴びせられました🤣


旅ランは5キロと決まっていませんが、姫路城に続いて5キロです。


露天風呂で汗を流して、乳酸菌飲料


その後は朝ごはん。


青森駅近くにある青森魚菜センターでのっけ丼。

7時に開店するので、それまでに着きました。


2000円のチケットを買って、好きな具材をのせて海鮮丼が作れます🥰


豪華でしょ😘

銀皿のはくじらの肉です🐳


うまし😋😋😋😋


朝からこれは贅沢過ぎる。


別の市場にある食堂。


数量限定には弱い😅

せっかくだから、食べることにしました😄


海鮮丼を食べた後の朝カレー🍛


うまし😋😋😋

大きな肉が入っていて、500円とはおいしさ。


この後はちゃんとお仕事しました🧐


お昼ごはんは味の札幌大西へ。

11時開店でしたが、すでに10人以上並んでました😳


味噌カレー牛乳ラーメンを注文


うまし😋😋😋


牛乳感は全くないけど、カレーと味噌がいいアクセントになっている。

どちらかいえば、味噌の辛さが強いかな。


仕事も終わったので、昼からは自由時間😙


電車で弘前へ。


桜で有名な弘前城へ。

時期は違うけど😅


石垣の修復のため、天守閣の場所が違うところに移動してました🤣


天気が悪くてきれいに見えなかった。残念。


顔を入れなくても写真をとってしまうわ。



近くにあるJAの直売所で買ったふじこちゃん。


りんごが濃厚でおいしかった。

お土産に買おうと思ったけど、空港とかでも売ってなかった😔


お城の近くで買った焼きたてのピーナッツ煎餅


ピーナッツがたっぷりでめっちゃおいしかった。

自分が食べるのにお土産にも買いました😄


懐かしいHI-Cもおみやげに買いました。


夜ごはんはビールにホタテ塩焼


初めて晴れ風飲んだけど、スッキリでした。


さようなら青森県


昨日は気温高かったけど、風があり涼しかった。

今日も気温が低め。

まぁ、梅雨がないみたいで湿度が低いから、大阪とは違い蒸し暑くはないらしい。


帰りも同じくJAL特製のドリンク

ピーチグレープだったかな🍑🍇


ちょっと遅れましたが、無事に大阪へ帰って参りました。

青森と大阪では10℃以上気温が違いました😆


ちなみに今回の青森県出張で僕の行ったことのない都道府県は、秋田県、山形県、沖縄県の3県になりました😄

昔、青春18切符でウロウロしたからなぁ😆


こんな出張ならいくらでも行きたい😊


延長10回にホームラン3本で勝ちました。


阪神さん、やりましたな😂


甲子園は荒れたんだろうなぁ😔


明日はゆっくりしたいけど、ゆっくりできない😣