鳥取マラソン③ | ちょいぽちゃランナー放浪記

ちょいぽちゃランナー放浪記

「考えるより先に行動」、「食べるために走る、走るために食べる」がモットーのグルメメインのランナーブログ。

みなさん、今週もお疲れさまでした🤗


今週、近くではとくしまマラソンがあります🏃‍♂️


が、お天気が・・・。



雨の中のマラソンはツラい😣

せめて、スタートするまでは降るなと思います。


走られるみなさま、がんばってください。



鳥取マラソンの振り返りレース編です。


5時に目が覚めて、朝ごはん😄


しっかり食べてホテルでトイレもしてスッキリ。


スタート会場までの無料バスが出ている鳥取駅へ。


鳥取駅からの無料バスもなんと普通の観光バス🚌


20分ちょっと乗って、スタート会場に到着。


これ砂で作っているのがさすが鳥取❗️


会場では無料でらっきょを配っていました😆


カレーのお供じゃない、らっきょが主役です☝️


トイレはかなり並んでましたが、めっちゃスムーズでした。

5年ぶりの開催にも関わらず、スタッフさんの段取りが素晴らしい☺️

スタートブロックの閉鎖時間はないですが、スタート会場からスタート地点まで歩いて10分かかるというのはマイナスかな😅



9時になり、いざスタート❗️


サブ3ランナーのハリー杉山さんがゲスト。


めっちゃ盛り上げてくれていて、写真撮っていたら「広島カープ、熱い走りで行こうぜ❗️」と言われました🥰


ギャグが大好きな平井知事もいました。


日本一人口の少ない県ですが、おもてなしはすごいですの挨拶はホンモノでした😘


スタートしてすぐに上り坂という感じでみんなゆるゆる走るので、7分近いタイムでした😅


最初からなかなかのアップダウン😱

最初はアップダウンもしっかり走りました。


まぁ、走り込み不足は否めないから、不安たっぷりでした。


広島カープユニフォームを着ている同志の励ましがあったり、沿道からのカープがんばれはいいね😚


そういえば、広島カープ背番号1のユニフォームを着ているから前だけをみた沿道の人から、「鈴木がんばれー❗️」と言われましたが、「前田智徳です❗️」と3回は返しましたわ🤣


孤高の天才も引退から10年たっと寂しいです🥲


エイドはなかなかでしたよ。


早々に出てきたのは豚汁。


おにぎりにはちみつ梅


うどん


おにぎりとらっきょ


おにぎりとはちみつ梅


どれもおいしくて大満足。

チョコパンとかありましたが、おにぎりばかり食べてました😆

おにぎりが何度も出てくるのは、うれしい。

しかも、お米がうまし😋😋😋


マラソンはというと、度重なるアップダウンにハーフ手前でスタミナ切れ😣

練習は裏切りません❗️


長い間、平坦な道を走った記憶が終盤しかないくらいになかなかハードなコース😓


沿道ではたくさんの人が応援してくれてました。

折り返しコースがないから、景色は変わるので飽きないですが、これでもかというくらい坂が出てきます。

坂が好きな人には楽しいかも。

でも、ガーミンの獲得標高をみたら加賀温泉マラソンの方が上でした🤣

やっぱり僕の練習不足で感覚が鈍っただけかな🤔


終盤に2キロ以上平坦なコースがあったけど、早く走れるほど足は残ってなかった😓


応援naviで追いかけていただいたみなさま、不甲斐ない走りで申し訳ございません🙇‍♂️


ちなみに鳥取マラソンは他の大会にあるものがないんです。

◆ペースメーカー

◆区切りの距離でのタイム表示

 区切りの距離にマットはあるのにタイム表示なし


ちょっとビックリでしたがガーミンがあるので、そこまで気にはならなかった。



最後は金沢マラソンのTシャツの人に負けたくなくてダッシュでゴールしました😄


黄色のジャンパーを着たおねーさんに、「お疲れさまでした。どうでしたか?」と言われて、「めっちゃ楽しかったです❗️」と自然と答えてました。


こんなアップダウンあるコースは2度と走りたくないと思っていたのに😆


「前田さん、懐かしい生粋のファンですね」と言われたのはうれしかった😍


タオルはかわいい女子高生がかけてくれました😘


メダルは紐がないので手渡し。


鳥取砂丘の砂で作られているからみたいです。


こういう地域特産のメダルもうれしいですね😄


タイムはお知らせしたとおりボロボロ😔


アップダウンが激しすぎる😭


僕の走り込み不足もあるけど、なかなかの玄人ランナー向けの大会でした😣


帰ってきてからYouTubeに上がっていた鳥取マラソンのニュースに僕が映ってました☺️


参加している人が少ないけど、完走率はアップダウンが激しい割には高い😳


やっぱり玄人ランナーさん向けの大会なのかな🤔


5年ぶりでこの人数の開催て来年もあるのか❓


レース編はこれにて終了。


後はアフター編です🤭