ティクトックライト | ボケボケ主婦の徒然日記

ボケボケ主婦の徒然日記

やや世間から遠ざかっている主婦の、日々感じた事の日記。

Tik Tok Liteで4000円稼げる!!とか、5000円稼げる!!というので何でそんなに銭を配るのか気になって調べた。(私の適当調べ)


まずはTik Tok。現在、国家保安上の懸念があるとして、Tik Tokを使用禁止にしている国が結構ある。ユーザーもかなり減ったんではないか?

そのため、Tik Tok Liteとうたって、見る専門の人がもっとデータ量減らしたアプリで見れまっせと宣伝してるけど、Tik Tokがだめだから違うやつ作っただけだろ。Liteって着けて、別物ですよって。しかも、条件を満たしたら4000円あげる!!とか、もうやり方が詐欺師なんよ。


なんて言ってる私はTik Tokのユーザーでは無いけどラインのユーザーだから意味無いのよね…


第二次世界大戦での、日本の敗因の1つは情報戦で負けて、情報が筒抜けだった事もあるらしい。


今まさに中国と日本はヒリヒリしている。


このままでいいのか日本??