大奥 | ボケボケ主婦の徒然日記

ボケボケ主婦の徒然日記

やや世間から遠ざかっている主婦の、日々感じた事の日記。

最終回。

田沼意次はやっぱりかっこよかった!!

でも、自分の奥さんを大事にしないのは冷たいなぁと思ったけど、松島に最後告白みたいにしてて、戦友でもあり、美しく才のある松島みたいな女性を見ていたら奥さん霞むか…とも思ってしまった。


私が一橋治済と勘違いしていたのは松平定信さんだったww別の人が松平定信だと思い込んでた。というか、普通悪役は一橋治済だと思うよね??男女逆転の方に影響されすぎ??

史実の松平定信さんは左遷されたあと牛車の研究をするときりゅうさんが言っていた。


浅間山の噴火と、天明の飢饉は、11代将軍徳川家斉の時代にあったもので、江戸城の火事は結構頻繁にあったみたい。