どうする家康 総集編 三方原まで | ボケボケ主婦の徒然日記

ボケボケ主婦の徒然日記

やや世間から遠ざかっている主婦の、日々感じた事の日記。

私、1度見た話は見ない派なんだけど(だから見落としが多い)総集編を見たら、あ、こんな事言ってたんだ?!ってのがちょいちょいあって、鳥居元忠の奥さんも紹介した時にちゃんと殿の叔母って言た

w

(↑後々、動画とかで見て、鳥居元忠が親戚筋と知って驚いた。)


それにしても、総集編見やすいwww展開が早すぎるけど、1年間追ってきた人達にはちょうどいい。

あと、家康の成長がとてもわかりやすい。


それにしても戦国時代って、どうする?どうすれば?の連続で、本当にシビアな世界だなぁと。八方塞がり、苦虫を噛み潰したようとか煮え湯を飲まされるとかそんなものの連続だったんだね…。