永井一郎氏 逝く | KAZUのブログ

KAZUのブログ

普段のできごとを書いています。

昨夜、訃報に接し驚きました。

MSN産経ニュースより
=====
引用開始

 アニメ「サザエさん」の磯野波平の声で知られる
声優の永井一郎(ながい・いちろう)さんが
広島市内で虚血性心疾患のため死去したことが
27日、分かった。82歳。大阪府出身。

引用終了
=====
報道ステーション(その2)
㊤報道ステーション(テレビ朝日)より

永井一郎さんといえば、「サザエさん」の磯野波平役。
報道ステーション(その1)
㊤報道ステーション(テレビ朝日)より

最近、見ることが減ったサザエさんを1月26日は
たまたま全部見てタイコさんの声が変わったなぁと
思い、それ以外に変化がないと思っていました…。
情報7daysでもナレーションを務め元気とばかり
思っていました。
永年、さまざまな役を務め声優界の重鎮の一人。
ただただ残念でなりません。

哀悼の意を表します。