きょうの国会から | KAZUのブログ

KAZUのブログ

普段のできごとを書いています。

衆議院予算委員会~基本的質疑~
自民党は民主党マニフェストをめぐって
審議ストップがあったようです。

ニュースでは河野太郎議員が吠えていたので、
衆議院の国会TVを見てみました。

自民党が与党時代から解決しなかった
杜撰な調査をしていた財団法人のトップの処置について

観光庁長官起用のあり方について
──などのやり取りをしていました。

高市早苗議員は外国人参政権付与に反対の立場で
質問していました。

防衛大臣は地方参政権(投票する権利のみ)に賛成との
ことでした。
↑やはりこれは国を守る長としては残念な答弁。

審議が止まった影響で国会は18時を過ぎての終了。

しんがりのみんなの党の議員が質問しているところで
気になったのが、小泉Jr議員。20代なんですね…

$kazuのブログ-予算委員会

カメラの向きで仕方がないんですが
議会というと、なにかとうるさい場。
外した方がいいかもしれません。