梅雨もとっくに明け、本格的な猛暑になってきましたね!!あじぃ~(@_@;)

エアコンのない調理場は摂氏50度を超えることも、、、

暑さと格闘しております、リエゾンシェフKです(^_^)v

◆◆◆土用の丑の日◆◆◆
昔から、鰻の蒲焼や丼などを食べる習慣がありますが、、
丑の日企画として、リエゾンのウナギ料理を気軽に楽しんでい頂こうと思ってます。
鰻にはビタミンB類が豊富に含まれているため、夏バテ、食欲減退防止の効果抜群ですね!(^^)!
フランスの鰻を使った郷土料理で夏を乗り切りましょう!!

その代表的な料理『ウナギのマトロート』を愉しんで頂く為のコースを用意します。

プリフィクスAコース(3,800円)のメイン料理としいて、土用の丑の日の、、
★19日(日)と★31日(金)のみ登場させます。


実は以前から知る人ぞ知る(知らない人は知らない)!!リエゾンの人気のアラカルトメニューとして穴子
を使って登場してました。
マトロートとは、ご当地のワインなどを使って魚類を蒸したり煮にたりする料理の事です。

リエゾンでは、ブルゴーニュ風に鰻を豪快にぶつ切りにしてこんがり焼き上げ、ピノノワール種のワイン
をタップリ使って煮込んでます。
жжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжж
『リエゾン特製 鰻のマトロート 自家製ヌイユ添え』
жжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжж
タレならぬ、赤ワインソースを自家製のヌイユ(手打ち麺)で平らげてください(^^♪

※画像見てください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
PC用・・・・・http://blogs.yahoo.co.jp/liaison2373/28509195.html
モバイル用・・http://blogs.mobile.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/content?bid=liaison2373&id =
28509195&ySiD=XapeSlrTuUTiQZhorjd8&guid=ON


http://k-point.in