矯正3日目。


だいぶ痛みがマシになってきた気がする。

初めの日の夜〜昨日の夜中まで本当にシンシン痛くて痛み止めに手を出そうかと思った。


ご飯食べるのも痛くて噛めなくて、噛むのが怖くて納豆茶漬けをデロンデロンにふやかして食べた。

痛みに弱すぎ?



見栄え、、、


ノリがポッチの間に挟まって取れなくて焦ったけど気づいたら消えてた。



とにかく取り外すのも大変で、それも痛いし何しても痛くてこの先震える。

食欲には勝てないんだもん。


マウスピースの方が痛くないと聞くけどワイヤーだったら私倒れていたのではないか?



今朝は痛みが少しマシだった気がする。

ご飯食べても歯が全て抜けていきそうな感覚が薄くなった。



噛み合わせが絶望的で、左の歯の6番しか噛み合ってない(笑)



もともとジュースもお茶もそんなに飲まないけど

朝から昼にかけてダラダラ飲むコーヒーは朝食事の時一杯のみになり

お酒が飲みたくても食事と共にじゃないと面倒くさいけど、お酒は食事後の夜に飲みたいんだよなぁ。




とりあえず人生で1番歯磨いてる。

この習慣を子にも受け継ぎたいものだ。





余談、


息子の下の歯がもう少しで顔を出しそう。


これのせいで夜中授乳以外に起きて覚醒するのだろうか?

そういった理由づけがないと気持ち的にやっていけない夜中2時から4時までのオペレーション。。

母は優良企業なので深夜営業してないんじゃ。

夜は閉店じゃ。。




今まで濡れタオルだったけどブラシに替えて🪥歯の成長を待ちます。

そして早く夜中寝てくれるようにしてほしい。笑