今日からインビザラインでのマウスピース矯正始めました〜おねがい


歯の並びは一見そんなに悪くないけど噛み合わせが悪くて口が歪んで見えて

歯医者に行った時に気になるなら矯正歯科で話しておいでと言われて紹介状を書いてもらい

最初のコンサルタントから約2ヶ月。


やっと矯正が開始〜!



とりあえず35個のアライナーをもらい、毎週変えていく予定。

そこそこ違和感はあるけど、痛みなどはなく。


飲食時以外はずっと着けていなければならず

毎日20〜22時間の装着が必要なのですが、これをちゃんと守れるように歯


装着時間が少ないと治療期間2年の予定がもっと延びるハメに。

間食が減るかな、、手



ずっと気になっていたからこの機会に矯正出来て嬉しい!

私の場合Most idealなトリートメントは外科手術込みの歯科矯正だったんだけど

外科手術はお金ももちろんだけど、入院期間+ダウンタイムがあり結構な大工事になるので、、

さすがに子育て中にそれは嫌だなーと思って断念。



まぁ、、またいつか機会があれば、、ないだろうけど。




インビザかワイヤー矯正かも迷ったけど(ワイヤーの方がちょっと安め)

痛みがあるのと、通院間隔が増えるのと、

インビザが出来るのにワイヤーにするメリットは少ないと言われたのでマウスピースタイプのインビザラインにしました。



有り難いことにカイルの会社のベネフィットで多少カバーされるのと🙏

歯は一生ものだからと快諾してくれたカイルに感謝っす🙏



まぁ婆ちゃんになって全部抜け落ちるかもしれないけど笑い泣き