てっきり今日から9月と思っていたら、、、

もう2日だったゲッソリ


日曜日に買い物してから散歩以外まっったく外に出ていない‥。

日本にいるよりもカナダにいる方が時間の経過が早いと思っていたけど、

子どもが産まれてから4倍速くらいの勢いで毎日過ぎていく‥‥1年が早すぎる。





もう先週の話ですが、

金曜日にカイルが寒気がすると言って帰ってきて、土曜日に予約をしてコロナのドライブスルーテスト受けに行きました。


もしコロナだったら絶対意味ないよなーと思いながらも家庭内隔離をしてみるも

もしコロナだとしたらこれを最低でも2週間しなきゃ行けないと思うと

無理だろ!と思って土曜の朝には諦める真顔

ちなみに朝にはだいぶ良くなっていたけど念のため。



一応夫婦で予約して、カイルは11:10私は11:40の枠で予約してもらったけど、

同じ車で行っていたので機転を利かしてくれた検査場の人が一緒にやってくれました。



今回うがいテストをしました。

1時間前から歯磨きや食事はNGで、食塩水を口に含んでナース?の指示に従って口の中で数秒モンダミンのようにくちゅくちゅして、ガラガラうがいを数回を何度か繰り返し容器に戻すという工程。


結果はオンラインで分かるそうでその日の夕方に2人とも陰性の結果が出ました。



How efficient!!!


2年も戦い続けてる甲斐がありますね(どんな言い方)

こんなに簡単に検査&結果を知ることができて感激。

しかも無料で。



オンラインで結果が見えるわけですが、このマイヘルスという機能、コロナの検査結果のみではなく今までのmedical historyも見れてカイルはビックリしていました。

自分も覚えてないような施術?もちゃんと残っていて、技術の発達に感動!


私も出産時の記録が残っていたけど、医療用語が全く理解できずぼけー



とにかく2人とも陰性でよかった。



カイルの体調不良は寝不足からくる疲れだったのではないかと予測。



最近息子と3人で同じベッドルームで寝ていたのですが、息子が起きるたびにカイルも目を覚まし私を労ってくれていたのでその疲れが回ってきたのではないかと。


そう思うと、母親ホルモンって本当に凄いなと改めて思う。






ワクチンパスポート、13日から開始するようですね。

昨日ニュースで反対派が病院の前でプロテストをするのを観ました。



ワクチンの半強制的摂取の流れは正直どうなんだろうとは思うけど、


病院の前で、

ワクチンも摂取せず、

マスクもせず、

大声で、

しかも病院勤務者に対しても嫌がらせをするという、、



世界中どこにでもいますね、こういう自分のことしか考えられない人たち。

天罰が降ればいいと、心の底から思う。



こういう人たちがコロナに罹って、重症化して、結局行き着く先は病院で、

国民皆保険制度のカナダは無料で治療を受けられるという。




おかしいと思う。

迷惑行為なんだから捕まるべきだと思ってしまう私は心が狭いのかムキー